· 

活動方針

第14期活動方針


コロナに負けない「新たなる希望(A NEW HOPE)に向かって」


(1)新たな楽しみの共有

①新型コロナ感染の早期収束が見込めないなか、三密回避等「新しい生活様式」に配慮した新たな活動を展望したいと思います。

 

 

②長引く自粛やステイホームなどで健康面・精神面での不安が続きます。いまこそ同窓会の絆を活かし、コロナ禍での生活に新しい「楽しみ」を提案したいと思います。楽しみにお待ちください。

(2)Innovation(未来に向けた同窓会の改革)とImprovement(改善)

 昨期活動方針としたInnovation(未来に向けた同窓会の改革)は同窓会改革委員会(新設)による検討スタート直後にコロナ禍で活動中断を余儀なくされてしまいました。今期改めて進めていきたいと考えます。

 

②諸会議運営などにリモート形式を取り入れ、クラス幹事や役員の負担軽減・感染防止に取り組んでいます。今後とも、会員やクラス幹事の健康維持に配慮した各種取り組みを積極的に取り入れていきたいと考えています。(Improvement)


 以上のような活動の実践により、同窓会としての「新たなる希望(A NEW HOPE)」に向かって進んでいきたいと思います。

 「新たなる希望」という副題は、スターウォーズシリーズで最初に公開された作品のサブタイトルにあやかりました。コロナという難敵に勇気をもって向き合いたい、そんな思いからです。同窓会の「新たなる希望」に向かって、これからの一年、皆様のご理解とご協力をお願いします。