· 

人生大学事務局の運営体制変更と新職員紹介


 本年4月から、人生大学の運営体制が外部委託から江戸川区による直接運営に変更となりました。これに伴い事務局は全員が江戸川区職員となり、新しく3名が着任し5名での体制となりました。

 

 コロナ渦の中、同窓会でも人生大学に足を運ぶ機会が少なくなり、事務局の方とお会いすることも減少しています。そこで新任の方々のお顔と自己紹介文を掲載いたします。

 

 事務局へお立ち寄りの際は、気軽にお声がけください。

■ 事務局職員集合写真


■ 新職員のご紹介

金子 英市さん

金子 英市(かねこ ひでいち)さん

(担当学科:子育てささえあい学科15期、介護・健康学科16期)

 

 4月、本来なら活気に満ちているはずのキャンパスは、静まり返ったままでした。在校生、卒業生の皆さまと、なかなかお会いすることができず数か月が経ちました。

 この間、授業再開に向けて準備を進め、一日も早く、皆さまとお会いできることを願っております。これからどうぞよろしくお願いいたします。 

 


大澤 健さん

大澤 健(おおさわ けん)さん 

(担当学科:介護・健康学科15期、国際コミュニティ学科16期)

 

 新しく異動してまいりました大澤と申します。

 これまで熟年医療、子育て支援、町会・自治会振興、スポーツ振興、生活保護、国民健康保険・国民年金に関する仕事をしてまいりました。

 今までの経験を活かせればいいなと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。          

 


篠原 菜都美さん

篠原 菜都美(しのはら なつみ)さん 

(担当学科:国際コミュニティ学科15期、江戸川まちづくり学科16期)

 4月に江戸川総合人生大学へ配属となりました、篠原と申します。 絵を描くことが好きで、休みの日は絵を描いて過ごしています。

 社会人一年目でわからないことも多いですが、わからないことを言い訳にせず、精一杯頑張ります。どうぞよろしくお願いいたします。